注文住宅でマイホームを手に入れよう【住宅購入計画進行中】

注文住宅でマイホームを手に入れよう【住宅購入計画進行中】
住宅取得から住宅ローン返済までに出会う難しい言葉、制度をわかりやすく説明しながら、我が家の家作りの様子を更新しています。理想のマイホームを手に入れられるように!!この記事はスポンサーサイトについて書かれています。この記事は建設候補地について書かれています。
注文住宅 注文住宅





人気の住宅ランキング
「スポンサー広告」の他の記事
注文住宅でマイホームを手に入れよう【住宅購入計画進行中】TOPへ

◆退出前にお読みください

 
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://beri023.blog38.fc2.com/tb.php/4-6637a29e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

建設候補地

1月22日
パパの実家を建て直すことは出来ない。
(待ってられない)
じゃあどこに建てるか?

実は実家以外にも土地はあるのです。

...ばあちゃんの畑。
パパの実家から徒歩3分のところにばあちゃんの畑があります。
でも…正直そこの利用は気が進みません。
なんて、贅沢な話ですが^^;

東側に道路があり、幅4mということになっていますが
道路の向こう側に土側溝があり、
そこに向かってなだらかな坂&草村になっているので
実際、車1台通るのがやっとです。
エスティマクラスだと私は通る自信がありません

土側溝の向こう側はグンと盛り上がった上に線路があります。
コレもちょっとマイナスポイントです。
完全に裏通りで、人気も少なく街頭もありません。
ただ、すぐそばに国道が走っているので、
近道に利用する車がたまに通ります。
人が出てくることがあまりないので、たまに人が出てくると事故になりそうです。

そして広さ。
道路設置8m、東西に16mで40坪弱です。
この辺は田舎なので40坪の土地と言うとかなり狭いイメージです。

でも、土地買うとなるとぜんぜんお金違うしなぁ。

なんて、まだココの畑を使っていいと言われたわけでもないんですけどね。
関連記事

人気の住宅ランキング
「マイホーム日記」の他の記事
注文住宅でマイホームを手に入れよう【住宅購入計画進行中】TOPへ

◆退出前にお読みください

 
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://beri023.blog38.fc2.com/tb.php/4-6637a29e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お気に入り

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク登録
My Yahoo!に追加
Add to Google
Subscribe with livedoor Reader


◆退出前にお読みください

↓↓応援おねがいします↓↓ 人気のマイホーム

最新記事のRSSです。
よければあなたのRSSリーダーにコピー、ペーストして
お使い下さい。
マイホームを手に入れよう
最新情報がGETできます♪
Quicca

ご案内
∞運営者∞

chiu

Author:chiu
1979年生 ♀
結婚3年目、0歳の娘がいます。
今は専業主婦として育児に専念。
'06初めより住宅取得計画が始まり、現在日々勉強中です。


---------------------------
∞運営ポリシー∞
後悔しない家作りのために、住宅関連情報を発信していき、少しでもこれから住宅を注文、購入しようとしている方々の役に立てればと運営しています。

またのぞいてみたいと思ってもらえたら、お気に入りに登録して頂くと便利です。↓↓↓

---------------------------
「マイホームを手に入れよう」は、人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックで元気になれますので、応援よろしくお願いします。(笑)

    「応援します!」

住宅ローンシュミレーション

◇借入金額
◇ボーナス 返済比率
◇借入期間
◇借入利率
 

◆返済月額
◆ボーナス 月返済額
(月払+ボーナス払)
◆返済年額
◆返済総額
  • このシュミレーションは元利均等返済方式です。
  • 返済額の目安としてお使いください。
RSSフィード
カテゴリメニュー
  • 目次(0)
  • 諸費用(税金・登記他)(3)
  • 退室前にお読みください(1)
  • 住宅作りのスケジュール(2)
  • 住宅作りの資料集め(4)
  • 資金計画(4)
  • 諸費用(税金・登記他)(10)
  • 住宅ローン(12)
  • フラット35(5)
  • 住宅展示場(0)
  • 土地(1)
  • 間取り(1)
  • 保険(0)
  • 工法(0)
  • 断熱・気密(0)
  • インテリア(1)
  • 用語集(5)
  • マイホーム日記(10)
  • 相互リンク集(2)
  • 未分類(0)
  • ソーラーパネル(2)
最近の記事
おすすめ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
このブログ内の検索はこちら
ブロとも申請フォーム
